保護者面談期間です♪

毎年2月末から3月のこの時期に、保護者の方と1対1で面談をさせて頂いております。

コロナ禍ですので、今年は対面で短時間、またはオンラインでの面談とさせていただいています。

日頃からお迎えの際や、LINEやメールを通して保護者の方とお話する機会はあるのですが、面談はまた一味違う時間だと思っています。

年に一回、保護者の方からお子さまの様子や、ご家庭のお考えなど、率直なご意見を直接伺える貴重な機会✨

毎年少し緊張しつつも、大変楽しみにしております♪

面談では、私から今年度の教室イベントスケジュールについて、教本の進み具合や、レッスンの際のお子さまのご様子について。またお子さまの進度によってはレッスンコースの進級についてご説明させていただいています。

保護者の方からは、4月からのレッスンのご希望(曜日や時間)、ご自宅での練習の様子、新年度の学校行事予定、コンクールへのご参加のご希望などについてお話を伺っています。

また発表会の曲目のご希望などがあれば事前に教えて頂いたりしています。

ご自宅での練習の様子を聞くことで、現在の進度や宿題の量は適切かどうかなどについて知ることもできるので、大変参考になっています。

保護者の皆様には、ご自宅での練習でお困りのこと、発表会やコンクール参加についてのご要望など遠慮なくお聞かせいただければと思っております。