Spring concert2023開催しました!

2023.4.30 子どもの部
2023.4.30  大人の部

4月30日(日)教室主催のピアノ発表会

『Spring concert2023』を開催いたしました!

ご参加の生徒さん、保護者の皆さま、ご来場の皆さま、

どうもありがとうございました。

コンサートは、脳トレピアノkids&プレピアノレッスンの可愛い幼児コースの生徒さんからスタート!

小学生、中学生のソロ演奏が続き、一部の後半では幼稚園生から小学生、中学生、高校生、大学生まで、みんな一緒にハンドベルと歌のアンサンブルにもチャレンジしました!

そして、一部の最後には、教室のレッスンで日頃から取り入れている童謡ハッピートレーニング『ハピトレ』をステージ上の子ども達と会場の保護者さま、お客さまと一緒に挑戦するハピトレコーナーも!

会場全体が一体になって指トレ&脳トレ体操を楽しみました!

第2部は、中学生、高校生、大学生のソロが続き、シリーズ連弾へ。今回はプロジェクターでスクリーンに絵を映し出しながらナレーション付きでチャイコフスキーの『白鳥の湖』を総勢12名で分担してシリーズ連弾をまとめ上げました。

シリーズ連弾のナレーションは、昨年に引き続きお手伝いに駆けつけてくださった佐藤まり先生が担当!プロさながらの迫真の演技力で、シリーズ連弾を引っ張ってくださいました!

連弾にご参加くださったお母さま方と生徒さんとの息のあった演奏も聴かれ、チームみんなで『白鳥の湖』を作り上げたような充実感がありました!

このシリーズ連弾は、生徒さん、保護者さまからも好評だったので、また、別の作品でやってみたいと思っています。

最後は、講師演奏。賛助出演の佐藤先生と連弾をさせていただきました。数週間前に一度合わせ練習をして、あとは当日のリハーサルのみで本番でしたが、一緒に音楽を作り上げるって楽しいなと心から思いました!

今回は、生徒さんとも5曲ほど連弾をさせていただき、改めてアンサンブルの楽しさを実感することができました!

子どもの部を閉演後、夜からは大人の部を開催いたしました!こちらもお一人お一人思いのこもった素敵な演奏でした!

発表会開催においては、保護者の皆さまにたくさんのご理解、ご協力をいただきました!心より感謝申し上げます!